スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月31日

01/29 OPS戦

2012/01/29 OPS 600発制限戦(その5)です。

今回も日曜日の記事を書こうとしたのですが、管理人は撮ってきた以下の写真を見ていてある事に気付きました。

今回は授業を始める前にその気付いた点についてレポートをしようと思います。


写真:ヒットさん(右上)がまたライムグリーンマン(左下)に何かしようとしていますね(笑)


写真:ライムグリーンマンの変顔を阻止するヒットさん(笑)


写真:ライムグリーンマンに何かしようと考えている瞬間のヒットさん(笑)


写真:ライムグリーンマン(右下)を狙うヒットさん(笑) 01/08 OPS戦より

------------------------------------------------------------------------
研究内容:"ヒットさん"と"ライムグリーンマン"の関係。

考察:集合写真を撮る時にヒットさんはライムグリーンマンに必ず何かする。

結論:ヒットさんとライムグリーンマンは仲が良い。
------------------------------------------------------------------------


さて、話は日曜日のサバゲに戻ります。

この日、東海大チームとしてはいつもキル(相手からヒットを奪う)を稼ぐメンバー:ヒットさんが不調気味だったり、おなじみのメンバー:ライムグリーンマンのm4sopmodが不調だったりして彼らにとっては若干サバゲ調子の悪い日だったのかな!?と言った感じです。しかし、サバゲ自体は皆楽しんでいました。この日は計8名で参加しましたが、8名もメンバーが居ると、ゲーム中にどこへいっても誰かしらチームメンバーがいるので面白かったです。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
メンバー名言集2012年01月29日分

ジャム 「帰ったらアーマードコアやるわ(笑)」

ライムグリーンマン 「オレが多弾マガジンを使う時は本気っす!!」

ヒットさん 「なんかあの子、同級生に凄い似てるんですけど・・・。」 → 勘違いだったようです。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




最後にラーメンを食べて各自家に帰還!!
皆、楽しい1日となりました。


と、

いつもなら

ここで記事は終わりますが・・・


今日はまだ終わりませんよ!!





最後に管理人とM君がラストゲームで遭遇した超至近距離戦の話を書きます。

激戦!!至近距離の戦い!!!!

管理人がこの日、特に印象的だったのは最後のゲームでm君と共にバリケード越しに敵とにらみ合った状況です(笑)敵との距離がたった10メートルの超!!!近距離で撃ちつ撃たれつつの戦いが起こったのです。相手がよそ見をした瞬間にこちらは最小の露出面積で撃つ!!身を晒せる瞬間は一秒以内!!という超極限状態でした。この極限状態でm君がふと 「おもしれ—!!」とつぶやいたのも印象に残っています(笑)

このバリケード越しの戦いは最終的に後方から突撃してくれた味方の犠牲によって勝つ事ができました。お互い銃と腕の一部と顔だけを瞬間的に晒して撃ち合うというサバゲとしては超高度な戦いでした(笑)負けてたまるか!!!という想いで戦いました。突撃して突破口を作ってくれた味方の方・・・ありがとうございましたあ(泣)

あなたの仇は管理人が撃ちました!!  
Posted by 東海大サバイバル at 22:45Comments(0)フィールドOPS

2012年01月31日

も~やん三人衆!!!

2012/01/29 OPS 600発制限戦(その4)です。

今回はメンバー:"も~やん三人衆"と"極寒サバゲ3人組"の紹介です。


写真:も~やん三人衆、後方では射的会が行われています。

メンバー:も~やん達3人は同じ学校の友達で仲が良く1日通して機敏な動きをして全力で楽しんでいました!!y君は前回の過酷な初サバゲからたった一週間で次世代電動を買ってしまいすっかりサバゲにハマってしまったようですね(笑)あとY君はゲームで素早い動きをしていました。バリケードにスライディングしていて格好良かったです!仲の良さはサバゲでも良い連携へ繋がり単独の相手に有利に戦う事ができますね!!逆に3人で連携した相手に一人で立ち向かうのは至難の業です(泣)


写真:極寒サバゲ3人組

上で書いた過酷な初サバゲの記事はこちら→ 2012/01/21(土)サバゲ
  
Posted by 東海大サバイバル at 21:30Comments(0)フィールドOPS

2012年01月31日

サバレポ!!

2012/01/29 OPS 600発制限戦(その3)です。今回は最後に撮った写真紹介と管理人の遭遇した戦いを書きます。




このポーズ・・・なんかどこかで見たような気もしますが・・・思い出せない!!




変顔をするも阻止される の図(笑)




V(゜Д゜)V




このポーズもどこかで見たような・・・・(笑)




そしてこれが集合写真です!!東海大サバゲチームファンの方は壁紙にどうぞ(笑)





【ブッシュで一名ヒット!!!】

管理人はフィールド外側の深いブッシュから敵がコッソリ進んでくると予想し、これを迎え撃つ作戦を立てました。まず、深いブッシュの中を進む時は不自然な物音を立ててはいけません、そして相手も慎重にゆっくり進んでくるので自分は相手以上に慎重にゆっくり進まなくてはいけないのです。そう、ブッシュでの戦いではより慎重に気付かれずに進んだ方が勝つのです!!!

そして昨日は強風が吹いていたので、時おり草木が音を立てて揺れていました。管理人はこの自然の状況を利用したのです。風が吹いて草木が音を立てて揺れている時に自分もゆっくりと進むのです。そして風が収まり辺りがシーンとした時には自らも止まって息を潜めるのです(笑)


そんなサバゲーテクニックを駆使しながら、敵の支配エリアに到達し、風が収まったのでいったん進むのをやめて息を潜めていたら・・・

何と敵が思った通りに前から銃を構えて進んできたのです!!!!

キタアアアアアアーーーーーー(゜Д゜)ーーーーー!!!!!!

と同時に腕のマーカーで敵と確認!!

瞬時にドットサイトの赤い点を相手の胸に合わせてフルオートで二秒撃ちました!

そしてヒットを取れたのです!!!

久しぶりのきれいなヒットでした!!
  
Posted by 東海大サバイバル at 20:05Comments(0)フィールドOPS

2012年01月31日

問題です!!

2012/01/29 OPS 600発制限戦(その2)です。

寒い!!そして年明けがついこないだかと思っていたらもう1月も今日で終わりですね。

そんな中で日曜日にサバゲ定例会へチームで出動してきました。

今回の記事では問題を出します!!

写真:A

問題:メンバー皆で写真Aのように"あるグループの真似"をしました。僕達、東海大サバゲチームは何のグループの真似をしているでしょうか?四択の中から一つ選んで下さい。(難易度:☆)


1、AKB48

2、SMAP

3、EXILE(エグザイル)

4、ももいろクローバーZ


正解者の中から抽選で1名様に"特製!!東海大サバゲスペシャルオペレーションキャップ"をプレゼント致します!!



関連記事:寒!!600発制限戦へ!!  
Posted by 東海大サバイバル at 18:15Comments(1)フィールドOPS

2012年01月31日

AKBポスター・・・。





街を歩いていたらAKBの大きなポスターが貼ってありました。別にAKBが好きという訳ではないのですが、一応、写真に撮っておきました。このポスターすこし欲しいです。

話しは少しずれますが、AKBは秋葉原が発祥の地ですが、その秋葉原に800円でアイドルがカップラーメンにお湯を入れてくれる店ができたらしいですね。そしてカップラーメンができるまでの3分間、そのアイドルと対面で話ができるらしいです。インターネットで「秋葉原、ラーメン、3分、800円」で検索すれば詳細が出てくるでしょう。  
Posted by 東海大サバイバル at 14:14Comments(0)AKB48