スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月28日

サバゲ予定10/1以降~(1)





今後の「サバゲ予定10/1以降~(1)」の連絡です。


10/1(土)OPS定例会 →管理人参加不可かもです。

10/9(日)OPS定例会 →管理人参加不可かもです。

10/15(土)ホワイトベースで学生オンリーサバゲ(招待されました)

10/23(日)OPS定例会 →管理人参加可

10/23(日)SPL定例会→管理人参加可

10/30(日)IBF八王子定例会(室内フィールド)→管理人参加可


 またこの他にもチームで各サバゲ定例会に参加します。10月にサバゲ参加希望の方もおりましたら

折り返しサバゲ参加の詳細をメールしますので是非ご連絡下さい。







最新のサバゲレポート→ 0918 OPS サバゲ @Lie  
Posted by 東海大サバイバル at 16:10Comments(0)チーム内連絡1

2011年09月22日

サバゲ予定,サバゲ風景




頭の被弾率はけっこー高い!!そして顔に当たると痛い!!!!



----------------【警告】以下サバゲ風景【警告】------------------------





戦闘前の準備をするメンバー達。

サバゲに慣れてくるとそれっぽい雰囲気が出てきます(笑)



Lieの腰にはハンドガンが付いています。この位置は意外と便利そうですね。

ちなみに長年愛用しているグロックと言っていました。












                           戦闘前にスコープの装着調節。



                   小型サブマシンガンのコンパクトさが良く分かる1枚!!





以上、最近のサバゲ風景でした。詳細は以下のリンクをご覧下さい。

0918 OPS サバゲ @Lie ←new arrival!!

東海大サバゲ:残暑!!OPSの戦い6

8/28第三次SPLの戦い4(射撃訓練編)

----------------------------------------------------------------------------

以降のサバゲ予定は

9/25(日)SPL定例会(今度は第2フィールド) →管理人参加可

10/1(土)OPS定例会 →管理人参加可

10/2(日)SPLポストホビー厚木店主催ゲーム →チーム参加確定済み(管理人参加)


です。10/2のゲームにはアームズマガジンのゲリラ集団?が来るそうです??いずれかのゲームに

参加したいメンバーの方は管理人までメール下さい^^特に上記10/2のゲームについては定員がある

為、参加希望の方は早めにご連絡下さい。

 また10月にもチームで各サバゲ定例会に参加します。10月にサバゲ参加希望の方もおりましたら

折り返しサバゲ参加の詳細をメールしますので是非ご連絡下さい。








  

Posted by 東海大サバイバル at 20:10Comments(0)サバゲー

2011年09月20日

0918 OPS サバゲ @Lie

どうも、チームメンバーのLieです。
今回はフィールドOPSに4人で参加して来ました!!

左からやまりょさん、ライムグリーンマンさん、ヒットさんです。
一人私服なのは着替えた後に撮ってしまったからです…ゴメンナサイ

やまりょさんが持ってるながーいのはいつかのゲームでも使われたCheytacM200ですね。
どう見ても金曜日の影響です本当にありがとうございまs(ry
因みに持ち込んだ本人(私)は殆ど使わず、ヒットさんがハンドガン戦(ボルトアクションもOK)で活躍してました。

この日のOPSは参加人数が多く午前は4チーム、
午後は3チームに分かれて2チームずつの対戦が行われ、少し物足りない感じがありました。
しかし、この日の気温は前回同様30℃に達し熱中症予防の面では効果があったと思います。
そのおかげか午前のゲームでは余裕をもって参加できました。

余裕のピースです。
前回のゲームから一週間しか経っていないのにもう装備が増えていました。


ノリの良い二人。これからの連携に期待です。


午後のゲームでは少しお疲れのようです。無理はしないでくださいね!

ゲームとはあまり関係の無い話ですが銃の初速は弾の重さによって変動します。
弾速チェックのときは自分の使っている弾の重さを係りの人に伝えるようにしましょう!
お店には様々なグラム数の弾が売られています。
一般的には0.2gが使われるのでどの弾を買えばいいのか分からなかったらとりあえず0.2gが無難です。
くれぐれも0.12gを0.2gと間違えないでくださいね!0.2gよりも高い初速が出てゲームに参加できない場合があります!

この日のメンバーは全員OPSへの参加を経験していたこともあってか
皆良い戦果をあげられたようです。暑い中おつかれさまでした!  
Posted by 東海大サバイバル at 13:13Comments(0)サバゲー

2011年09月17日

明日9/18はOPS弾数無制限戦へ!!!



この狙撃銃はL96だと思います。

明日は先週に引き続きOPSの弾数無制限戦(定例会)へチームで参戦致します。怪我や事故に気を付けて皆さん楽しんできて下さいね!!

現地のメンバーが作戦報告を上げてくれる予定ですので僕たちは本部(このブログ)で無事を願いましょう(笑)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


明日以降のサバゲ予定は


9/25(日)SPL定例会(今度は第2フィールド) →管理人参加可

10/1(土)OPS定例会 →管理人参加可

10/2(日)SPLポストホビー厚木店主催ゲーム →管理人参加可


です。10/2のゲームにはアームズマガジンのゲリラ集団?が来るそうです??いずれかのゲームに

参加したいメンバーの方は管理人までメール下さい^^
  
Posted by 東海大サバイバル at 23:58Comments(0)チーム内連絡1

2011年09月13日

被弾の痛さ





40メートル位での撃ち合いでは弾が自分に着弾するころにはもう弾はほとんど威力を失い肌に

当たっても 「ポツッ!」 と軽く当たるだけで軽い気持ちで撃ち合えますが、これが至近距離で

の撃ち合いになると状況は一変し・・・。20メートル前後での撃ち合いになると弾はかなり勢い

良く自分に飛んできますね(((;゚Д゚)))。そして近距離では弾が顔に当たるとけっこーーー痛い(笑)

ほっぺた、口の周辺なんかに当たると赤くなったりしますね(笑)ですがそのスリルが良くて我々

は戦うのです!!といったところでしょうか(笑)


以下サバゲーレポート

残暑!!OPSの戦い6

8/28第三次SPLの戦い4(射撃訓練編)

  
Posted by 東海大サバイバル at 10:52Comments(0)ひとこと