スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年08月31日

Marines Fight Taliban





ブログを更新しようと思ったら画像がアップロードできませんでしたicon10この動画はアフガ

ニスタンでタリバンと戦う海兵隊です。スコープを覗いて撃ちまくっています。

  
Posted by 東海大サバイバル at 05:31Comments(0)動画

2010年08月25日

弾が見えた!









08/22(日)サバゲレポート(その5)


日曜日のサバゲでは印象に残る場面がいくつかありました。そのうちの一つは前方20m

程先の敵と撃ち合っている時の事です。敵がフルオートで撃った弾がまさに自分に向かっ

て飛んでくるのが見えました。そして弾が自分に近付くにつれてバラけていくのもよく分か

りました。この時はまさに戦っているという感じがしました(笑)近距離での撃ち合いは緊迫

感が上がりますねicon10icon10


-------------------------------------------------------------------------------------------------

過去の記事紹介。

フィールドから振動装置のリモコン掘り起こされる。

以前のサバゲレポート。








  
Posted by 東海大サバイバル at 12:06Comments(0)サバゲー

2010年08月23日

ちょこっと更新




ACU迷彩は林や森では目立つような気がしますが、なんと林などの風景にも

うまく溶け込んでしまいます。色々な場所に対応できる迷彩らしいです。動画等

を見ていてもこの迷彩がよく出てきます。                 管理人  
Posted by 東海大サバイバル at 22:41Comments(0)サバゲー

2010年08月23日

08/22(日)サバゲレポート(その4)




08/22(日)サバゲレポート(その4)です。今回はメンバーの銃を見てみましょう。

まず始めにT君はM4ですね。それにドットサイトを載せていますね。バレルが

短いので取り回しがとても良さそうです。ちなみに彼はいつも通り前線で撃ち

合っていました。




WさんもM4です。RISにバッテリーが2つ付いているそうです。一つ目のバッ

テリーが切れたらすぐにもう片方にコードを繋ぎ直すだけで良いのでこれはgood

アイディアですねface08



そしてLieはいつもの89式小銃スナイパーバージョンです!!個人的にはLie

と言えばこの狙撃仕様の89式小銃というイメージが付いていますface01こうして見

るとかなり使い込まれているのが分かりますねface08




そして自分もM4を使っています。ターゲットを狙い易いようにドットサイトを付けています。

ドットサイトは赤と緑の点を選ぶ事ができます。日差しが強い状況だと赤い点は見にくい

ので、昨日は緑の点を選びました。そして話は変わり、昨日は珍しく10m位の近距離で

面と向かって突発的な撃ち合いになった場面がありました。これには焦りました。その時

自分はセミオートにしていたのですが、相手の方はフルオートで撃ってきました。セミ単射

Vsフルオート連射でしたが、自分だけやられる事なく、お互い同時ヒットになりました。

  
Posted by 東海大サバイバル at 10:42Comments(0)サバゲー

2010年08月23日

サバゲ風景



綺麗な草原が広がります。左から自分、Lie、T君


08/22(日)サバゲレポート(その3)


今日はゲーム中の写真は特に撮りませんでした。普段のゲームの様子はコチラ等を

ご覧下さい。他にもメンバーが書いてくれたレポート記事等もありますので良ければご

覧下さい。今日は最後に何枚か写真を撮ったので紹介しようと思います。



180度警戒中!? 左からWさん、T君、自分。青空が平和的です^^




Lie(左)はスナイパー仕様の89式小銃!T君(右)はM4!みんな持っている

ライフルや装備が違うので見ていると面白いです^^今回のゲームで印象に

残っているのは、Lieがスタートと同時に猛スピードで中央へ走って行った光

景です。そしてなんと倒れた大木をハードルを飛び越えるようにジャンプして

いました、まるでアクション映画のような光景でしたface08自分がやったら顔面

から転ぶでしょう・・・。




自分(左)はいつもM4を使っています^^M4は中学生の頃から大好きな銃

です^^そして新メンバーのWさん(右)はM4のRISです^^さらにボディーア

ーマーも着ています^^サバゲ初参加ながらもヒットを奪う事ができたようで

す^^楽しめて頂けたようで良かったです^^




2人は同じACU迷彩です^^なんか揃っているとカッコいいですね^^





フィールドは遮蔽物が少ないので待ち伏せをする方が有利になります。




所々にバリケードもあります。集中砲火を受けたい人はここへ行きましょう^^;

ただし夏場は木の根元には蚊が多いので気をつけましょう^^;



今回は4名の参加でした、ゲーム全体では30~40人前後のゲームでした。

猛暑の中でのゲームでしたが、暑さに負けながら皆それぞれ楽しめたと思います。 管理人




  
Posted by 東海大サバイバル at 00:44Comments(1)サバゲー