スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月30日

Firefight!!!!OPS

Firefight!!!!OPS




今回は貴重な戦闘中の写真を紹介します。





スタート地点で「スタートオオオオオオ!!!!!」の合図を待ちます。





敵を狙うメンバー。撃ち合いの真っ最中です。





「目の前のバリケにもう敵がきてるぞッ!!!」





バリケの裏で敵がモゾモゾ動いています(笑)

たまに銃口がチラチラ見えます(笑)







敵を迎え撃つメンバー達。




協力して敵を仕留めようとするジョニー&ハマーン。協力人数が多いほど戦いが物凄く有利になります。






前進していくメンバー。もうこの時期は葉っぱが落ちて山林フィールドでも視界が割と開けていました。





一人で目を凝らして敵を探しても限界がありますが複数で協力できれば敵を効率的に発見できます!!なのでたった一人の時に連携のとれた敵複数と「コンタクトッ!!!」してしまうとあっという間にやられてしまう事が多いです。その時は無暗に反撃せず「逃げろ!!」です(笑)

「これは勝てねえ(笑)」「無理ゲーだわwww」と思ったら逃げるのも立派なサバイバル(生き残り術)の一手段です(笑)






おなじみメンバー:ジョニー





この日、ジョニーはSR47を実戦使用!!ジョニーは安定したサバゲの上手さを持ち合わせているメンバーです。だいぶ頻繁に使用エアガンを変えています(笑)





ジョニー&ハマーン

それぞれSR47、M4の電動ガンを持っています。





クリスマスOPS戦-出動メンバー。

上段左より:ハマーン,同志,アレクセイ,管理人

下段:ジョニー

戦闘写真提供:アレクセイ(コンバットカメラマン兼任)




サバゲー楽しいですね!!  
タグ :SR47M4

Posted by 東海大サバイバル at 20:58Comments(0)フィールドOPS(2013/07~)

2013年12月29日

「ATFだ!!動くな!!」


今年もあと3日!!

ATFの捜査官が来ました。










と,言う訳でジョニーとハマーンは朝から帰るまでずっと遊んでいました(笑)戦闘中はツーマンセルで協力して戦っていました(笑)

それではOPS定例会の様子を写真も混ぜながらかんたんに紹介します。




準備中の様子。弾を込め直したり装備を再度整えます。たいていの有料フィールドにはBB弾、ガス、飲み物や軽食が売っていますので現地でBB弾やガスがなくなつても大丈夫です。





備考:ゲーム開始5分前にはフィールドインしなければなりません。以前に比べてこういった"運営の仕切り"が確立されて1日通してスムーズな段取りで進んでいました。この日はショートゲームが多めで1日のゲーム数が多かったので満足でした(笑)





おや?ジョニーがニヤニヤしながらスコープで何か見ていますね。女の子でしょうか?

スコープは敵を探すのに役立ちますね。低倍率~4倍くらいまでのショートスコープが使い易いようなので今度買ってみようと思います。



20131225_OPS アレクセイレポート



ロシア軍OPS侵攻!!!アレクセイレポートは上記の画像をクリックで記事へジャンプします。





次回はジョニー&ハマーンの戦闘中の様子を紹介しますっ。


関連記事

死闘!!サンタとの銃撃戦!!!

M4CQB-R(実物装備志向)

-----------------------------------------------------------------------------

※各写真は演出です。

※文章や表現に一部演出も織り交ぜています。
  
タグ :ATF

Posted by 東海大サバイバル at 19:15Comments(0)フィールドOPS(2013/07~)

2013年12月29日

弁当食べてただけなのに.....




管理人はお昼に弁当を食べていました。






「ドンッ !!!!」









管理人「ちょ、な、なんですかあなた達はあああああああああああ!!!???」


管理人「ぼ僕は何もしてませんよおおお!!!!」


管理人「ひ、人違いですってえええええ!!!!!!!!」


ロシア軍兵士「Что вы посоветуете? 」


管理人「ええええええ???」



続く。  

Posted by 東海大サバイバル at 09:45Comments(0)フィールドOPS(2013/07~)

2013年12月28日

20131225_OPS アレクセイレポート





クリスマスサバゲですね。平日でしたが、割と人が居てクリスマスらしくサンタ帽の方やトナカイの方がいました。白いBB弾が降り注ぐ中サンタとトナカイが銃撃音を奏でるクリスマスらしい日でした。

我々は黄色チームに配属されましたが、最初は赤チームが圧倒的に強く連敗でした。チームデスマッチでは比率が1:2になるほどの圧倒ぶりでした。途中で赤チームから何人かバランス調整のために黄色に移籍したので昼ごろには割と安定した戦いになっていました。自分は皆さんの写真を撮りながら同志と遊んでおりました。ジョニーさんが見せたすさまじい速さの匍匐は動画で撮っておきたいほどの見応えがありました。寒かったせいか、地面には霜柱が張っており、日に照らされた地面が滑りやすくなりそこで思い切り転んでしまいました。今回はバックパックまで背負った完全装備だったため足が遅く、ゲームにはあまり貢献しておりませんでしたが、3~4人はヒットを取れたので割と好調でした。ゲームではあまり弾を無駄撃ちしないように気を付けて頑張ってみましたが、相手が急に飛び出してくると緊張のあまり引き金を引きっぱなしになってしまうなど微妙な結果になってしまいました。午後からは突撃を頑張ってみました。重装備だったおかげで最終晩では足が上がらなくなってしまいました…それ以外だと、セーフティで旗を掲げて遊んだりとかだいたいいつも通りな感じで楽しんで来ました。

今回はロシア空挺軍山岳装備でした。


レポート:アレクセイ

写真提供:アレクセイ

代理投稿,編集:管理人

コメント:レポート有難う御座います!!それにしてもロシア装備が2人揃うとだいぶ物々しいですね(笑)なんか凄く攻撃的な威圧感がありますねこの系統の装備は。他の装備体系とはまた違ったカッコよさがあります。今後もロシアンに期待しております!!!ウラアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!




ロシア軍装備,ロシア系全般に興味のあるメンバーの方は是非アレクセイまで一報を!!!

------------------------------------------

続いては,

【同志よ。ロシア、ウクライナ軍が合流編】




この日,クリスマスはアレクセイの同志(左の方)も合流しました!!!!凄いです。ウクライナ軍装備。初めて見ました。なんかCODでよく出てくる敵側の兵士もまさにこんな感じだったような!?




ウクライナ軍装備。独特のカッコよさがありますね。ガスマスクに書かれた文字がリアルすぎる(゜ロ゜;;;)。





そしてこのAKの質感が凄い。





ダブルAKってこんなにも威圧感があるのか.....と思いました(笑)
AK74の統一感も何か凄い(゜ロ゜;;)。






作戦行動中の同志。この瞬間に化学兵器が散布されたら前を歩く管理人は即死でしょう。




ロシア空挺軍山岳装備

・BDUにボディアーマー。その上からベストの構成です。

・ウェポンはAK74





次回以降の年内記事予定

・ハマーン&ジョニーの終わりなき闘い(笑)

・装備、エアガンの小ネタ紹介

・2013年,個人的視聴アニメランキング

・フィギュア紹介







☆今回はここまで☆  

Posted by 東海大サバイバル at 19:03Comments(0)フィールドOPS(2013/07~)

2013年12月28日

無駄撃ち,戦い方等の改善試験レポート

今年もあと4日ですね(;´∀`*;)。クリスマスはとっくに過ぎ去りケーキからお餅ですね。




無駄撃ち,戦い方等の改善試験レポート(´∀`*)

先日のOPS戦でタクティカルな射撃法や自らの悪い癖となっている無駄撃ち、ゴリ押し乱射の改善に努めてみました(笑)




写真:管理人とアレクセイのツーマンセル-カッティングパイ



では,ちょっとした感想を書いてみます(´∀`*)。


銃撃テクニックをいくつか試してみました(笑)あとは改めてエアガンの撃ち合いで気付いたこと。


・草木に隠れる時はプローン姿勢を心がける。

これで被弾率が実際下がりました(笑)やはり地面にベタっとはいつくばると被弾率は下がります。が,真上の木や枝に着弾したBB弾が背中にポロっと落ちて来ても全く気付けないというサバゲならではの問題点もある事に気付きました。サバゲと言えば「ほふく前進」ですが実際やってる人は少ないですね。


・バリケード同士での撃ち合いの時は地面スレスレの位置から頭とガンを出して撃つ。


・無駄撃ちはしない。

できるだけ敵を引きつけて,距離を縮めてから撃つ。届く"かも"しれないから撃ってみよう(笑)と感じる距離は実際は弾が全然届かない射程範囲外であることが多い。撃っている側は相手まで真っ直ぐ弾が飛んでいるように見えるけど実際は全く届いていない。敵ゲーマーに弾が当たった時にある程度「バチンッ」と着弾するくらいの距離(~40m位?)でないと実際ヒットはなかなか取れない。


・しっかり狙って撃つ。

走っていても止まっていても無理な姿勢体勢でもしっかり照準を合わせて撃たないと着弾がズレる!!!当たらない!!!!今更改めて気付きましたが銃口のわずかなブレは数十メートル先では大きなズレとなる。これは先日のVショーのシューティングゲームで気付きました。ピンポイントで狙い撃つ心掛けでヒットゲット数が上がりました(笑)





これは今回使用した416です。ドノーマル次世代ですがサバゲ使用で文句なしの性能です(笑)



次回以降の年内記事予定

・ロシアン怒涛の戦闘記録

・同志よ。ロシア、ウクライナ軍が合流の巻☆

・ハマーン&ジョニーの終わりなき闘い

・装備、エアガンの小ネタ紹介

・2013年,個人的視聴アニメランキング

・フィギュア紹介





以下-無関係内容。

「にしずみどのーーー」を見ました。今更ですがガールズパンサーを見ました。最終回で泣きました。ううううう、

「にしずみどのおおおおーーーーーーーー」

あと魔法少女のイリヤちゃん可愛いですはい。  
タグ :西住みほ

Posted by 東海大サバイバル at 12:22Comments(0)フィールドOPS(2013/07~)