スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月26日

随時 活動中ッ!!

いやぁ....早いですねぇ...今年ももう6月ですか....早いっ!!


チーム活動はキャンプサバゲーがあったり新入生のサバゲデビュー戦があったり随時活動中です(笑)これから梅雨をはさんで夏!!夏の到来です!!個人的には真夏のサバゲーは灼熱地獄の中でサバイバル感がいっそう感じられるので好きです(笑)


チーム活動報告は下記リンクをご覧下さいッ!!

→ 東海大学BBスポーツチーム2(学内向け)





写真は学内ブログより。  
タグ :キャンプ

Posted by 東海大サバイバル at 12:31Comments(0)御殿場SVGフィールド

2013年05月20日

一泊二日-御殿場SVGフィールドへ!!(長編記事)

「GOTENBA SVGNET 春のお祭りサバゲー

SPRING OPERATIONS 2013」


へ,チーム出動してきました( ・ิω・ิ)今回は一泊二日の出動でした(笑)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回の表紙はメンバーの持っていたMP7です(笑)





MP7にT1ドットサイト,ショートサイレンサー(迷彩カバーが巻かれているっ!!),フラッシュライトが搭載されています。凄くカッコイイ!!!!

小型軽量なのでサバゲーではとても使い易いです。室内戦だと取り回しの容易さで最強だと思います(笑)

メンバーがこれを持っている度に凄く欲しくなります(笑)

ちなみにこのレールカバーがゲーム中に無くなったらしいです^^;

ハマーン「レールカバー無くなったwww」

あと最後にハマーンの人差し指・・・さすがですね( ・ิω・ิ)b


表紙-記事はここで終わり。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

ここからキャンプサバゲーのかんたんレポートだ( ・ิω・ิ)。


一泊二日-御殿場SVGフィールドへ!!(長編記事)

あと今回は記事を分けずに一つの記事にまとめてみました。
なので,恐らく今までの記事の中で一番長い記事ですv(。・ω・。)ィェィ♪

v(。・ω・。)ィェィ♪ v(。・ω・。)ィェィ♪v(。・ω・。)ィェィ♪





2013/5/11~12の2日間の日程でサバゲ大会に参加する形でキャンプサバゲーをしてきました。

天候は,

初日:雨

初日夜:寒い!雨強まる!!

2日目朝:濃霧

2日目-日中:晴天!!暑っい!!

出動メンバー:約15名(新入生,OB含む!!)

合同出動:チーム白楼さん


でした( ・ิω・ิ)v





場所は静岡県-御殿場です!!富士山のふもとです!!この通り濃い森林フィールドです。富士山の写真を撮ろうと思っていましたが・・撮れませんでした( ・ิω・ิ)






果てしなく続く森。。。( ・ิω・ิ)






で,「キャンプサバゲーは雨から始まった( ・ิω・ิ)」

数日前までの天気を見ていればこの週末もそのまま晴れる!!と天気予報も見ずに変な自信がありました(笑)昨日の夕方から既に怪しげな曇り空になっていましたが・・(笑)

で!!!初日はやっぱり朝から雨!!「なんだ,ちょっと降っているくらいか(笑)」なレベルではなく,「これ・・中止・・って事も・・」と思うくらいパラパラと雨が降っていました(笑)そして天気予報を見ると今日は1日雨((笑)

しかも雨は段々と強まっていきました(笑)

雨,風,寒さの中,野外宿営!!!サバイバルなキャンプサバゲーの始まりです\(^ー^)/




【続いては激暇テント内!!代表の大クイズ大会!!編です】




写真:超絶な暇状態で黙り込むメンバー達・・。テント内で皆,暇を持て余しています(笑)雨の為,テント内にこもるもののやる事がなく沈黙してしまう(笑)

しかし!!ここで何かせずにはいられない代表ライムグリーンマンがクイズ大会を始めました!!

これは代表のカバンの中にたまったレシートの金額を皆で当てるというクイズ大会です!!!

これには一同,大盛り上がり!!

代表のカバン(通学にも使っている)の中から次々に出てくるレシート,レシート,レシート!!!!

マクドナルド,モスバーガー,コンビニ,ブックオフ!?だかのレシートが色々出てきます!!!!

「さぁ!!合計金額はいくらか!!!」 

クイズ大会は無駄に続きます!!


そして次は何が出てくるのかと思ったら・・・

学校のレポートが出てきましたっ!!

ここで代表が提出したレポートの朗読会が始まりましたっ!!

代表のレポート朗読大会でさらに盛り上がりを見せる暇なテント内っメンバー達ぃ!!!

そして代表のクイズ大会はまだ終わらなかった!!

※管理人は正直・・「まぁだやるのかよ・・・よく飽きないな・・」と随分と早い段階で思っていました。

そしてやっと終わるのかと思いきや・・次に出てきたのは代表の銀行口座の引き出し明細書でしたっ!!!

代表の銀行口座-残高を当てるクイズ大会が始まりました!!!

と,こんな感じのクイズ大会がテント内で行われました。

この代表のクイズ大会のおかげでやる事なしの雨キャンプでテンションガタ落ちのメンバーのテンションが一時的に上がりました!!!!

士気を上げるのもチーム行動では大事ですからね!!!代表さすがです(キリッ)!!




【続いては雨の中・・カレーを作ろう編です】





初日の夕食はカレーです!!!!キャンプと言えばカレー!!キャレーですっ( ・ิω・ิ)





温める( ・ิω・ิ)グツグツ。。。





温める。。( ・ิω・ิ)温める。。。( ・ิω・ิ)






暗闇の中,ライトで調理台を照らしまあす。皆の視線がカレーに集まります。空腹のみんなは早く食べたいオーラ全開です( ・ิω・ิ)





「カ。。カレーができてきたぞぉぉおお!!!」





ついにカレーが完成っ!!!!!!
あまりの空腹で10人以上居るにも関わらず無言で食べるメンバー達でした。
凄く美味しかったです!!ニンジンが甘いっ!!肉も美味しい!!
皆で美味しく食べました(ノД`;)・゚・

このカレーが完成して皆に配られた時の感動。。
手作りの味。。。
プライスレス。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。嬉!!
・゚・(ノД`;)・゚・゚・美味(ノД`;)・゚・



【続いては・・キレイだね☆パレードみたい☆編です( ・ิω・ิ)】




ペットボトルを光らせて遊びました!!!

とてもキレイです!!!

キャンプの暗闇で光る「いろはす」は別格ですね( ・ิω・ิ)






普段はペットボトルなんて気にもとめませんがこうして夜のキャンプで光らせると

そのキレイさに皆,大感激!!!大はしゃぎ!!!!!

「(某)夢の国のパレードみたい☆」と盛り上がりましたっ!!!!!


注釈(これで盛り上がれたのはもう本当に他にやる事がなかったんです。)






雨でカエルがチラホラと姿を現わしていました( ・ิω・ิ)暗闇の中,代表達がカエルの追跡遊びをしていました( ・ิω・ิ)




カエルを捕獲!!アマガエルでしょうか( ・ิω・ิ)






夜はもう真っ暗闇!!一寸先も見えません。ライトがないと行動不可です( ・ิω・ิ)




【続いては・・メンバーのエアガン&装備紹介です( ・ิω・ิ)】





ハイサイクル電動ガンッ!!その連射速度は本当に早いですね(笑)

( ・ิω・ิ)「ブラララララララッ!!!!!!」






これはマルイのVSRのGスペックでしょうか( ・ิω・ิ)バレル先端とストックにカモフラージュネットが巻かれています。






これはトップで紹介したMP7ですね。標準で付いているこの折りたたみ式フロントグリップを切ってレールを付けるというカスタムがとてもかっこいいのですよぉぅ( ・ิω・ิ)






続いてこれは別個記事で紹介したM14 です。で,気になるのはその隣りのAR系のガンです(゜ロ゜;)。( ・ิω・ิ)これ何だっけ。。。名前。。忘れました^^;短くてとても使い易そうです。




( ・ิω・ิ)このエアガンの詳細を聞くのを忘れていましたが,ガス作動のセミオートエアガンです。サバゲーでより使い易く有利に使えるエアガンを常に探し求めているジョニーの銃です。ジョニーはサバゲの度に新しいエアガンを使っている(笑)( ・ิω・ิ)ちなみにジョニーはフリーマーケットでシグのガスガンを買っていました。





このガスガン,発射音が凄くて「バァスッ!!バァスッ!!!!」とかっこよかったです。ちなみに今回のような森林戦は割と得意なジョニーも今回のフィールドでは苦戦!?していた気がします( ・ิω・ิ)




これはSOPMOD M4です。レールにフラッシュライトが装着されています。オープンタイプのドットサイトは使いにくかったようで外してオープンサイトで戦っていました!!米軍ACU装備!!!!




こちらはドイツのG36ですね!!!!それよりこのポーズ・・どこかで見たような・・

もしかして・・巨人・・か!?

疑いたくはありませんが,まさかチーム内に巨人が紛れ込んで。。ないだろうな。。。(アニメネタです)




MASADA+ホロサイト!!

なんか凄く特殊部隊-隊員風に見えます。迷彩も最新のものですね(キリッ)。この森林フィールドでとても高い迷彩効果を発揮していました。このMASADAの作動性はどうだったのでしょうか!?とても使い易いエアガンだと思います。






ここからはメンバーのベストを紹介します。
このベストはMP7のマガジン×6本をオープントップマグポーチに収納。オープントップのマグポーチはマガジンを素早く抜く事ができます。とても使い易そうでした。







プレスパッチで一見・・非戦闘員かと思いきや・・思いっきりM14のマガジンがささってますね!!!!

みんな使いやすそうなマガジンポーチを使っているなぁ(ノ゜Д゜)b!!!!

マジックテープ式の財布が笑われる(ネタ)ようにこれからは

ベルクロのマグポーチもバリバリッ!!っとやっていると女の子に笑われてしまうのかな。。。

これからはオープントップマグポーチの時代だぜっ!!!!なのかな。。。ノД`;)・゚・(ノД`;)・゚・。。。





ACU迷彩のベストです!!!このベストタイプはとても使い易いですね。ライフルマガジン,ハンドガンマガジンに加えてホルスターも付ける事ができます( ・ิω・ิ)


~1日目の記事はここまでv(。・ω・。)ィェィ♪

--------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------


ここからは2日目の記事です~v(。・ω・。)ィェィ♪

( ・ิω・ิ)・・・。

【続いては・・目覚めたら濃霧!!編です】



起床!!だいたいのメンバーは6時前には起きていました( ・ิω・ิ)




テントの外に出てみると前日の強い雨はやんでいました( ・ิω・ิ)b

が,辺りは凄い濃霧(上記写真参照下さい)!!!一寸先も見えません。これが山か。サバイバルか。

朝5時位は写真よりも,もっと霧が濃かったです。






7時位を過ぎると霧はなくなりました。後ろに白いマンターゲットが見えてきました( ・ิω・ิ)b






ここで,今回の立役者2名を紹介っ!!!

今回の一泊二日キャンプサバゲーの企画実行,現地でのチーム内運営をしてくれたアレクセイ(左)とジャム(右)です。この度は本当に有難う御座いました!!!今回は事前の参加確認や宿泊,車を使った遠征の際の課題も色々と出てきました。これらの課題は今後のチーム活動に活かしていきましょう。

あと,「あれ・・ジャムがUSMCじゃない・・」

と思った方が居たら。。「色々あるんです。」はい。





写真:ジャム(ドイツ軍.ver)

ジャム(USMC.ver)はこちら→ 装備解説(usmc)



【続いては・・朝ごはんだよヾ(@^▽^@)ノ 編です】





朝食を準備中の様子。( ・ิω・ิ)「ステンバーイ・・・」





食事中のメンバー達。( ・ิω・ิ)「いただきます!!!」





朝食の内容は五目御飯でした!!





さて朝食ッ!!の後はいよいよ出動準備に入ります。




【続いては・・さぁ出動準備だ。編です】





これはAK74でしょうか( ・ิω・ิ)?





スペアマグがたくさんです。





弾を込めるアレクセイ。






疲れ気味のメンバー(疲)この日は太陽の日差しも強く後半は皆ちょっと疲れ気味でした(笑)

これから梅雨を挟んですぐに夏になりますが,真夏のサバゲーは気持ち良いので今から何気に真夏野外サバゲーが楽しみです(笑)夏はガスブロをフルオートで撃ちまくり隊ですね(笑)






雑談中のメンバー達。





マガジンに弾を込める。帽子に付いている四角の箱のような物は「ゴープロ」という動画撮影カメラです。今回はどんな映像が撮れたのでしょうか!?管理人もそのうち買ってみようかと思います('-'*)エヘ





着々と出動準備を進めるメンバー達。サバゲーにニーパッドは必須です!!ひざは怪我をしやすい箇所の一つです。






こちらはアレクセイ&ジョニーです!!





そしてこの2人は・・・1日中・・いや,2日間通してずっとふざけ合ってました(笑)ずっとです(笑)サバゲーよりも楽しんでいました・・(笑)





再びメンバー"アレクセイ"!!

学内で説明会ビラ配りに参加したメンバーですっ!!

アレクセイはロシア軍ゲーマーを切に望んでおります。まだどんな装備にしようか迷っている新入生メンバーの方,これから加入予定の方,ロシア軍装備はいかがでしょうか!?彼と一緒に「ウラー!!!」と叫んでくれる方・・大募集です( ・ิω・ิ)b




【続いては・・サバゲー大会のはじまりっ!!編です】





開会式です!!ルールの説明を聞きます。



【続いては・・チーム集合!!編です】





ゲーム前にチームで簡易ミーティング。

大変,高度な作戦会議が行われませんでした。






それにしても新メンバーも段々と増えてきました!!新メンバー(初サバゲー)の皆さんは今回のフィールドは難易度が高かったかもしれません(笑)






新入生メンバーは随時募集中です!!一緒にサバゲーやりましょう( ・ิω・ิ)b



【続いては・・ゲームの様子!!編です】

ゲーム中の写真はありません。森林フィールドは敵の姿が見えない。どこから撃たれているのか分かりづらいので難易度が高かったです。

良く行くOPSフィールド(森林だけどサバゲー用に整備されている)に比べて自然のままの深い森林フィールドだったので余計に難しいフィールドでした。



【続いては・・帰還!!編です】





メンバーは一泊二日のキャンプ+サバゲーを終えて静岡県を離れます。

帰りの売店で食べた菓子が美味しかった・・。






帰りにラーメンを食べてお家へ帰りました。


最後に出動メンバーの集合写真です(o^-^o) ウフッ




集合写真:一泊二日キャンプサバゲー出動メンバー/東海大サバゲ/2013.5.12


関連記事→ 御殿場SVGNET「SPRING OPERATIONS 2013」(学内ブログ)


皆様,有難う御座いました!! 今後も色々と活動予定満載!?です(笑)新メンバーの方も含めこれからも活動を楽しんでいきましょう( ・ิω・ิ)b

----------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------

※以下は2013年度新入生の加入希望の方へ向けた連絡事項です。

・登録メール不着等の連絡をくれた方へ(5/15の時点で)。記載のメールアドレスに登録メールを送信しました。ご確認お願いします。
(5/15-6:00再更新)

・登録メール不着等の連絡をくれた方へ(5/8の時点で)。先ほど,記載のメールアドレスに登録メールを送信しました。ご確認お願いします。
(5/8-23:00再更新)

・登録メール不着等の連絡をくれた方へ。先ほど,記載のメールアドレスに登録メールを送信しました。ご確認お願いします。
(5/2-20:00再更新)


・加入希望のコメント等をしてくれた方へ。
"チームの予定確認サイト"の登録メールが届いているかと思われます。
もしまだ登録のメールが届いていない方はこの記事へコメント(公開はされません)で連絡をお願いします。
携帯電話等のメール受信の設定によっては迷惑メール扱い等になり登録メールがはじかれてしまう事もありますので,
設定については以下も参考にしてみて下さい、宜しくお願いします。
→ http://ameblo.jp/c-sqr/entry-10793297307.html

またチーム加入,サバゲーに必要な装備等について何かありましたらお問い合わせ下さい。
(5/1-13:00再更新)


・加入希望のコメント,お問い合わせをしてくれた方へ。
返信等,少々お待ち下さい。
(04/24-22:00再更新)

----------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------


おまけ記事。その1

最近,サバゲー出動の度に「今日は416ですか?」と皆から聞かれます( ・ิω・ิ)。

と言うのは。。数ヶ月前に[hk416を買ったぜ!!!!これからは416を使っていくぜ!!!!]的な事をひたすらブログに書いていたからですね^^;

と言う事でHK416の現在のセットアップを紹介しますよっ!!





これがM4の次に使う416ですっ!!!新品です(キリッ)!!買ってから1発も撃っていません( ・ิω・ิ)b

そして次に紹介するのが・・同じく・・AR系列で・・・






ミドルレンジ-スナイパーライフルっ!!!!レシーライフルです(キリッ)!!!!

買ってから1発も撃っていません!!!!しまいっぱなしです(キリッ)!!!!






次に買いたいのは89式小銃固定ストックバージョンです。今月の終わりに再販予定?らしいです?あとはMP5SD6も調達したいです><





あと今回は代表とゲーム中に無線でやりとりしてみましたが,割と役立ちました。

参考までに今回の無線使用メンバー,

代表:icom

管理人:icom

ジャム:icom

です( ・ิω・ิ)。


----------------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------------


おまけ記事。その2






「ここに・・近付いては・・ダメだ・・・・・」風に撮れた1枚。





このポスターは調べたところ「ガールズパンサー」?と言う今人気のアニメのものでした。

ツインテールの子が可愛いと思います。はい。


----------------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------------


おまけ記事。その3


数百年もの間。。巨大な壁に守られていた人類だったが。。。。。



(大型)巨人,襲来。













------------------------------------------------------------------
※当ブログの各写真は演出です。  
Posted by 東海大サバイバル at 12:49Comments(4)御殿場SVGフィールド

2013年05月16日

キャンプ-サバゲーレポ(作成中)。





SCARと言えばタンカラー(砂漠色)をよく目にしますが。。来ました(゚O゚;アッ!!!レア!?なブラックカラーです(゚O゚;!!ブラックカラーのSCARですっ!!!!か。。カッコイイ。。。黒いSCARカッコイイ。。。色が違うだけで別物の銃に見えます。さらにACOGが載っている。。(゚ロ゚屮)屮!!!!そのACOGにさらにドットサイトが載っている!!(゚ロ゚屮)屮!!(゚ロ゚屮)屮





次はキタでー(≧▽≦)キタでーーー(≧▽≦) M14やっ!!(゚ロ゚屮)屮
この銃はとにかく長いっ!!使いこなすのには慣れが必要です!!いやぁ。。このフォルムはいつ見てもカッコイイですねぇ。。ショートスコープが載せてあります。低倍率にもできるので近距離の撃ち合いにも対応可!!!!ですかね!!!!!この大型フラッシュハイダーの威圧感,頼もしさ。映画で言えばやはりブラックホークダウンのシュガートの銃ですね。





今回紹介した2つのエアガンの持ち主はこの2人だっd(゚-^*)♪ 今後この二名は各地のサバゲーフィールドに偵察で送り込む予定です。


以上,少しだけエアガンの紹介でしたヾ(゚ー゚ヾ)。

----------------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------------

キャンプ-サバゲーレポ(作成中)ヽ(゚ー゚*ヽ)(

只今5/11~12にかけて出動してきた御殿場一泊二日キャンプサバゲーの記事を制作中です。特に大した記事ではありませんが(笑)「新次元」の記事にする予定です。







おまけ写真:こちらは,これから先しばらくネタに使われ続ける事になりそうな写真です。
  
タグ :scarm14

Posted by 東海大サバイバル at 11:39Comments(0)御殿場SVGフィールド

2013年05月13日

不審なテント内へ突入レポート。


いや・・なんかおかしなテントを発見したんですよ・・

夜中に何か女の子の声が聞こえてきたんですよ・・・

あるテントから・・・

で,外から様子をうかがってみると・・なにやら戦車道??やら何やらの話声が聞こえてきたんです・・。

いったいこのテントは何なんだ・・・

と言う事で代表と共に不審なテントへ突入してみました。






意を決してテント内へ突入です。





突入した所・・中は無人。しかしテント内に美少女キャラクターが掲げられていました。

俺はこれを見た瞬間思いました・・

「このテントやばい。」





これ以上ここにとどまると危険と判断しすぐにテントを離脱しました。


証拠物品としてこのポスターを持ち帰ろうとしましたが・・仮にこの美少女ポスターを連れ去ったら・・・。「嫁を奪われた!!!」と日本全国,いや,世界中のファンに追われる事になりそうなのでやめておきました。

室内突入は危険です。  
Posted by 東海大サバイバル at 23:51Comments(0)御殿場SVGフィールド

2013年05月13日

喧嘩・・・やめろよ・・・

なんと代表とジョニーが喧嘩を始めてしまったんですよ・・・



険悪な雰囲気になる2人・・・

さすがにこれは止めに入ろうとしたら・・・・・





うわあああああああ!!!!!!!!!!!!
こいつらっ!!!!!!!
Z戦士だったのか!!!!!!!!


以上,雨が弱まった時にテントから抜け出して遊んでいた時の様子でした。
  
Posted by 東海大サバイバル at 11:36Comments(1)御殿場SVGフィールド