スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月24日

ちょこっと更新.ワールドカップ2014


数時間後に迫った,

日本vsコロンビア

最後まで望みを持って応援したいですね!!明日,朝起きたらどんな結果が飛び込んでくるか...


頑張れ日本!! 




写真:学内ブログより

New!!→ 東海大学BBスポーツチーム2(学内向け)

  

Posted by 東海大サバイバル at 23:20Comments(0)その他の活動

2014年05月18日

ゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!


ちょっと 待てッ!!

この中に スタンド使いがッ!!

居るぞッ!!!!

し・・・新入生の中の誰かかッ!?!?


気付いたら・・・いや・・いつの間にかベトナム装備を集め始めていた・・・それはスタンドに操られている可能性がッ!!!
高いぞッ!!!!





秋葉原チーム買出しより・・・

  
タグ :秋葉原

Posted by 東海大サバイバル at 21:34Comments(0)その他の活動

2014年05月05日

氷菓フィギュア争奪戦(笑)in秋葉原


前々から買おうと思っていた氷菓のフィギュアが昼間にボークスで売ってたんです。

この時,残りはすでに三個でした。そして値段を見て考えているうちに一つ買われてしまいました。この時点で残りは2つ。

そして秋葉原を探し回りましたが,この氷菓フィギュアがなかなか売っていない!!!(゜ロ゜ノ)ノ

秋葉原でもなかなか売っていないという事はかなり流通がすくないのか!?

そして他に唯一あったのがk-booksでした。しかし値段がちょっと高い(笑)それなら最初の店でセット品を買った方が得だな...と,考えながら秋葉原をウロウロしながら最初の店で買おう!と決めて足早に最初の店へ行きました。

結果...売り切れ(;´д`)(゜ロ゜;ノ)ノ(。>д<)(´・c_・`)(ヾ(´・ω・`)(;´д`)( ノД`)…( ノД`)…

一時の気の迷いでフィギュア争奪戦に負けました。今日は連休で凄い混んでいたし最初に買っておけば良かった...








  
Posted by 東海大サバイバル at 21:08Comments(0)その他の活動

2014年05月05日

チームでお買い物in秋葉原



本日はチームで秋葉原に来て装備品などを見て回りました!


夕方で解散し今は各個人で秋葉原を見たりしています。


管理人は只今,松屋でご飯を食べています(笑)

秋葉原は連休中で混んでいます!!(゜ロ゜ノ)ノ








  
Posted by 東海大サバイバル at 18:09Comments(0)その他の活動

2013年12月19日

シューティングチャレンジ(Vショーにて)!!!

タイトル本題の前にちょこっとVショーの感想です(=゜-゜)b

土曜日は初めてビクトリーショーへ行ってきました(=゜-゜)b感想としては,これまでWEB通販HP上でしか見たことがない普段あまり実際手にとって見れないような装備品(実物等も)が普通の価格で売られている感じでした。実物はやっぱり高いですね(笑)

あとエアガンコーナーも特段安い訳でもありませんでした??ただ,外国メーカーの各種電動ガンを手にとって見れたのでとても参考になりました。個人的に特記すべきはg&gの電動ガンです。価格を考えるともう充分なくらいの出来だと思いました。

で,エアガンコーナーに関してもやはり特段安い訳ではありませんでしたがそんな中で唯一安いと感じたのはガンモール東京ブースです。まぁ,もともと外国メーカー電動ガンを安く売っているお店だとは思いますが,例えばマルイスタンダード電動ガンに質感も性能~集弾性も"そこそこ"追いついているようなキングアームズのM4が12,000でした(゜∀゜;ノ)ノ実際の性能の良い点悪い点をスタッフの人が説明してくれたのもとても参考になりました。通販最安値に迫るエアガンもあったはずです(笑)

あとは会場の中には装備を身に付けた人達もたくさんウロウロしていました(笑)


~~以下,タイトル本題~~

ビクトリーショー!!

【シューティンチャレンジ編】




シューティングチャレンジ!!

今回はビクトリーショーのエアガンフロアにあったG&Gのシューティングチャレンジゲームの話をちょこっと書きます。

瞬間的に光る標的をセミオートエアガンで撃っていきその成績に応じて景品が貰えるゲームがありました。

このゲームに管理人-代表-コーラ(さばんちゅ)の順でチャレンジしました。






景品GETの条件は,


優:ノーミスでキャップ(帽子)が貰えます。

良:中間の成績でメーカーのトランプが貰えます。

可:最低限の成績でパッチが貰えます。

不可:景品はなし?

たしかこんな感じでした(笑)





まず初めにチャレンジしたのは管理人です。正直,余裕だと思ってました。かなりの高得点取れるだろ(笑)なんてなめていました(笑)

しかしっ!!!

いざやってみると的に弾が当たらない!!!!

最初は一発でバシバシ当たるだろうと思いましたがこれが全く標的に当たらずに仕舞には撃ってはいけない人質標的に当てだしてしまう始末(笑)

管理人(射撃中-脳内)「ヤバイ!!これじゃ高得点どころか景品ももらえないぞ!!!!(焦)!!!!」

と,判断し途中からダブルタップの射撃に切り替えました(笑)

タンッ!!タンッ!!!! タンッ!!タンッ!!!! タンッ!!タンッ!!!!

その結果.........

何とか最低限の得点は確保できパッチが貰えました....

このダブルタップへの切り替えに救われました(笑)以下の写真が貰えたパッチです。








そして!!

次にチャレンジしたのは当チーム代表です!!


で,管理人は代表がやっているところはあまり見ていなかったのですが......

なんと彼は.....
     代表は....





キャップを手に持ってブースから出てきたんですΣ(`・Д・ノ)ノ

管理人は驚きました。このキャップGETにはノーミスが必須条件なんです。あのゲームをノーミスで...!?さっそうとキャップを持って代表は出てきました.....。さすがですΣ(`・Д・ノ)ノΣ(`・Д・ノ)ノ

どんな弾道(クセ)で弾が飛んでいくのか分からないエアガン(AR)を渡されて1~2秒だけ瞬間的に光る標的を制限時間内に的確に撃っていく。撃ち抜く標的と人質標的との間隔も狭いので見た目以上に難しいシューティングでこの結果は凄いと思いました(笑)






そしてっ!!

最後にチャレンジしたのはコーラです。

コーラもだいぶ苦戦したようでした(笑)

彼の結果は....

中堅順位のトランプをGETしていました(笑)


今,冷静に考えれば比較的ゆっくり確実に撃ち抜いていくのが攻略のカギだったのかもしれません(笑)これ意外に難しいです。
いきなり渡された銃で1~2秒だけ光る的を次々に撃っていく。しかも時間制限ありで心理的に焦る。普段,標的を弾幕を張って無理やりゴリ押しで倒している管理人は全く射撃が上手くありませんでした(笑)「こうやればマガジンチェンジが早いwww」「伏せ撃ちは被弾率が下がるっwww」なんて騒いでないで根本的なエアガン射撃の基礎、ピンポイントで標的を撃ち抜く練習をしようと思います(笑)

と言う訳で来月から渡米してクリスコスタの射撃トレーニングを受けてこようと思います。




【あとこぼれ話し】

Vショーをウロウロ見ていたら自衛隊のブースがあったんです。自衛隊コスプレもリアルだなぁと関心して見ていたらそのブースの人に 「自衛隊入らない??(にっこり笑顔)」 と言われました(笑)

ええwwww!?!?

ビックリしましたよ(笑)

「試験だけでも受けてみない??(にっこり)」

とさらに言われました(笑)そう、なんとそこは自衛隊のコスプレブースではなく本物の自衛隊広報ブースだったんです(笑)で、確かによく見ると東京~駐屯地広報とか書いてありました。まさかVショーに本物の自衛隊が来ているとは驚きました(笑)




【参考までにメンバー達がこの日買った物】

代表:北ベトナム軍関連の米袋、ベルト、カモフラージュ用のリング →だいぶ深くナム戦装備を極め中!!

コーラ:旧日本軍関連の航空隊員ゴーグル、手袋 →ゼロ戦パイロット装備...をするのでしょうか?よく分りません^^;

管理人:東京マルイパッチのみ →ミリタリー的熱狂具合若干低。

----------------------------------------------------------------------------------------

以下,当日のリアルタイムレポート

・ビクトリーショー20131214土曜日「大理石万歳」人混みが凄いです。

・新製品デブグル416カスタムです\(^ー^)/か...かっこいい....実物を見ると欲しくなってしまいます(笑)

・ただいまVショーの帰りです(=゜-゜)bお昼過ぎ〜夕方までは結構混んでいました。夕方になるとだいぶ人混みも減りすいていました。初めて行きましたが基本的に安い訳ではなくレア物とか普段は通販でしか買えない物が通常価格で色々と売られていました。

上野のファーストでもセールがやっていて一部の商品が若干安くなっていました。あと御徒町駅前でスマイル学園というアイドルグループのイベントがやっていました。可愛かったですはい。制服萌ですはい。

秋葉原へ到着ぅう!!!フィギュアとかを見てみます\(^ー^)/


関連記事:ビクトリーショーへ行ったのん。




-----------------------------------------------------

チーム内連絡

クリスマス25日OPS、大みそか31日OPS、等の出動"予定"がありますのでメンバーサイトで確認してみて下さい。

現在25日クリスマスOPS定例に少数ですが参加予定メンバーが集まっているので、クリスマスは出動かと思われます。クリスマスに学校仕事がない。バイトもない。彼女と遊びにいく予定もない。ていうか彼女いない。家族と出掛ける予定もない。友達とも出掛ける予定がない。しかし弾薬と装備ならある。というメンバーの方お待ちしております(笑)

  

Posted by 東海大サバイバル at 19:30Comments(0)その他の活動