スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月30日

コンバットフリース。





ここでちょこっとコンバットフリースの紹介です。

これを一枚着るだけでだいぶ暖かくなります(笑)私服でも着れます(笑)サバゲでも保温効果抜群です(笑)

全国のユニクロで売っています(笑)お値段1200円位でした(笑)安売りの時に買いました。で,ウッドランドカラーもありました(笑)まだ売られていると思います(笑)これはオススメの上着です。

各メーカーが出しているソフトシェルジャケットは自宅から着たままサバゲへ行ってそのままサバゲ用の上着として使えるので便利ですね(笑)色合いがカーキやOD系なら普段街中でも着れるので便利ですね。個人的にはコンドルあたりのやつが1万くらいで買えるので良いのかなと思います。肩にパッチを貼れちゃいます。






上記参考写真:メンバーも着ている人が多いです。ブラックカラーだとより私服なジャケットとしても着れて便利です。

  

Posted by 東海大サバイバル at 13:06Comments(0)装備

2013年11月16日

スペシャルOPSボディーアーマー(カスタム版)

「にゃんぱすー!!」

と、言うことで土日休みでございます!!

と、言うことでボディアーマーをいじっています(笑)





スペシャルOPSボディーアーマー(カスタム版)

現在使っているのはモール式のベストです。あれこれ使い易くなるようにいポーチを付け替えたりして遊んでいます(笑)そこで今回、首元の位置に縦長ポーチを装着しました。

この縦長ポーチは個人的には三つ必要なんです!!

1、携帯を入れる用

2、スペアバッテリーを入れる用

3、撮影用携帯カメラ等を入れる用


その他の構成

・マガジンポーチをあと2~3本は増やしたい。弾・幕!!弾・幕!!

・右肩部分にはライフルを構えやすいようにポーチは付けていない。

・より実戦を意識して目立つフルカラーパッチをODパッチへ変更

・あと若干ベストそのものが明るめのカーキカラーなので塗装予定

・あずにゃん誕生日おめ
















  
タグ :rrv

Posted by 東海大サバイバル at 15:11Comments(0)装備

2013年10月20日

ウッドランド&マルチカム

今回は持っている迷彩服の紹介です(笑)



まずはコチラ。マルチカムと言う最新!?の迷彩カラーです(笑)

ウッドランドカラーを灰色に近くしてもっと色をグチャグチャにしたような迷彩模様です(笑)確かに無難にマルチに迷彩効果を発揮できる模様だと思います(笑)

GOOGLE画像検索で US ARMY とかで検索して兵士が着ている迷彩服の種類や装備で大まかな年代と場所が瞬時に分かってしまう人は一般の人から見れば「うわぁ,この人ミリタリーオタクだ。」。。。です。

おめでとうございます。立派なミリオタです。

(経験談より)



そして次に紹介するのはウッドランド迷彩!!

サバゲーと行ったらウッドランドだぜ!!!

ミリタリーと言えばウッドランドだぜ!!!!!

ですね(笑)


個人的に一番好きな迷彩カラーがウッドランドです(笑)米軍がとっくにウッドランドなんか着なくなっても管理人はウッドランドを着続けます(笑)ウッドランドを着続けることでいじめられるとしてもウッドランドを着続けます。ウッドランドを着続けることで彼女ができないのならウッドランドはやめます。

それくらいウッドランドは好きなカラーです(笑)



スナイパーミッション時の装備。スナイパー装備とか言いながらM4に光学機器すら載っていないのはスコープ購入代をフィギュアに使ってしまったからです。




これは通常の装備。M4ライフルマン装備です(笑)

あと首に巻いているスカーフは,

・首にスリングが食い込んだりして痛いのを防ぎます(笑)

・首を撃たれた時の防護になります。

・冬は暖かくしてくれます。

オススメの小物です(笑)  

Posted by 東海大サバイバル at 02:41Comments(0)装備

2013年10月19日

サバゲカメラ探します(笑)

この度,サバゲーでも使えるお手軽アウトドアデジカメを買おうと思っていますっ。明日は秋葉原へ行く予定なのでミリタリーショップも見てこようかなと思います。秋葉原ミリタリーショップレポートなう,を投稿予定ですっ!!!

-----------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------
以下は関連する過去記事となります。


なんとも凄い兵種を発見してしまいました。

それは、、






コンバットカメラマン!?

 戦場カメラマンではありません!? 民間メディア媒体のカメラマン等が戦場で報道写真を撮っていると戦場カメラマンと呼ばれま

すが、米軍には戦闘に参加しつつ写真を撮る兵種があるようです!!!!??? これは何ともカッコイイ!!!と同時に・・・この兵種、サバ

ゲーにも応用できるっ!!!!!! M4を片手に身を隠しつつカシャカシャ!!!と写真撮影とかカッコ良いではありませんか!!!!

 そうです、サバゲ中の写真を撮ろうと思うと、事前に「写真撮影専用になりますので彼は撃たないで下さいー!!」なんて配慮

してもらったりした上で写真を撮ったりしますが・・・。この米軍コンバットカメラマンのように、普通にサバゲで戦闘に参加しつ

つ!!! +臨場感溢れる戦闘写真も撮ってしまう!!! という高度な(難しい)兵種・・・を→

→当チームで募集します!!!!!! サバゲの楽しさを広めるのも当チームの目的の一つです!!! この目的の一端に協力してくれる現

メンバーは誰かいますか!?(笑) また、コンバットカメラマン希望の新メンバーの方もご連絡お待ちしておりますっ!!(笑)


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【コンバットカメラマン(サバゲー)に必要な人物像、経験、装備】


・デジカメ(要アウトドア用)が必要。万が一壊れても「これも想定の範囲内だぜ。戦場は甘くないんだ(キリッ)。」

と自分で割り切れる寛容さ。(カメラ破損等の保障はチームではできないので。)

・数回以上のサバゲ経験!?

・写真を撮るのが好き!!!という人。

・写真のセンスがあると尚良い。

・撮影した写真をブログ更新者に送れるインターネット環境等。


お問い合わせ、立候補は学内代表ライムグリーンマンまで!!!!→ http://tsurvival02.militaryblog.jp/
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
その他に募集している役割(兵種)

・ブログ更新官 →待遇厚

・学内代表補佐官

・東海大サバゲ広報官
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

参考記事(海外)→ Front Lines: Life as a US Military Photographer  
タグ :カメラ

Posted by 東海大サバイバル at 23:15Comments(0)装備

2013年10月18日

塗装のススメ。


今回はエアガン塗装のおすすめです(笑)

銃といえばブラックカラーが当たり前田のクラッカーですが(爆笑)




黒色って暗闇以外の環境だと思った以上に結構目立つということ!!!!

草木の生い茂るフィールドでも黒いエアガンだけがシルエットとして浮かび上がって見えたりします。なので迷彩効果を考えれば塗装してみるのも面白いです。

おおざっぱな参考としては上の写真のような迷彩効果が生まれます(笑)

写真の中に,はM4が3丁写っていますが「パッと見」は塗装されたM4には気付きにくいと思います(笑)黒い2丁のM4には瞬間的に気付きますが,塗装されたM4には「パッと見」ではちょっと気付きにくいです。これが野外(特に森林)だとさらに迷彩効果を発揮します(笑)



ちなみにこのM4はフィールドとかで良く塗装がかっこいいと評判でした(笑)

実際かっこいいでしょう?

実際かっこいいでしょう??

実際かっこいいでしょう???

すみません,ふざけてしまいました。ごめんなさい。実際は適当にOD,サンドカラーで塗っただけの塗装です(笑)

参考にしたのはある日フィールドで見かけた「OD塗装のかっこいM4」「グリーンベレー塗装」です(笑)



こちらはTANカラーのライフルですね。TANカラーも迷彩効果が高いですね。




ただブラックカラーも大好きなので塗装はエアガンをある程度酷使して傷付いてきてからにしています(笑)

----------------------------------------------------------------------------------

「いつ塗装するの??」


「     !!」

上記に当てはまるフレーズを記入して下さい(メンバー向け問題)

正解者の中から抽選で1名様にドラゴンボールフィギュアをプレゼント!!!!  
Posted by 東海大サバイバル at 15:42Comments(0)装備