スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月25日

m4だあ!暑い( ´△`)


多目的使用可能なm4でぇす・゜・(つД`)・゜・(´・c_・`)

サイレンサー装着可能。

明日,明後日は秋葉原で東京マルイ祭りですね(。・ω・。)ゞ





















  
Posted by 東海大サバイバル at 22:20Comments(0)M16(AR)Part2

2014年07月12日

宅トレ




台風去って暑い暑い!!水分補給を忘れずに!!


サバゲに行けない時は仕方なく部屋でエアガンを構えたりして我慢します。

あ,今月のどこかの土日??に秋葉原で東京マルイのエアガンイベントがあるようです。興味がある方は遊びに行ってみるとよいかもしれません。わらい。







  
Posted by 東海大サバイバル at 21:23Comments(0)動画Part2

2014年07月07日

ブーツは大事ですよう!!


サバゲーに向いているブーツ,


・ハイキング用のブーツ(シューズ)

・ミリタリー用のブーツ


個人的な感想としては,

ロスコとかの2~3千円で売っているブーツは大量生産の官給品?なので"くつ"としての履き心地はよくありませんね。なので自分で靴底を買ってピッタリ合わせなければなりません。んが、そもそも"くつ"は履いた時点で合った物を履かないとすぐ足が痛くなるし靴ズレしてしまいます。ましてやサバゲは動きの激しい激しい遊びなので靴は履きやすいものでないと足を痛めてサバゲどころではなくなってしまいます。






  
タグ :ブーツ

Posted by 東海大サバイバル at 18:15Comments(0)装備part2

2014年07月06日

やられた・・・(;´Д`)




被弾!!

ではなく、、

蚊・・・(;´Д`)

ここ数日の雨も影響しているのか、、蚊が出現し始めました。







飛んでいる蚊をエアガンで撃ち落とす事は可能です。

  
タグ :

Posted by 東海大サバイバル at 13:05Comments(0)ひとこと(part2)

2014年07月06日

G&G(CM16)について思ふこと。




個人的感想

・作りは値段相応or人によっては価格以上の製品(クオリティ)に感じるでしょう

個人的には実売価格の1万ちょい~2万円以内の価格でこの出来ならとても満足です。あとバリエーションも選びきれないくらいあるのも助かります(後からパーツを付け替えて理想の形にする手間がかからない=バリエーションの豊富さ)。



・作動も問題なし(セミ・フル)

「普通」に使っていれば簡単に壊れたりすぐに壊れるような事はない"らしい"。これから自分でサバゲへ導入して実体験を得ていきましょう。ただ比較対象のマルイ電動ガンに比べると発射音が若干甲高い。



・割とガッチリしている

この値段だと首周りや全体的にもシナシナなのかな、、、という不安もありましたが、この予想に反して比較対象のマルイM4(スタンダート系)よりもガッチリしている(個人的体感)ように感じます。


・軽い

すんごい軽い(笑)


・付属の多弾マグもマルイ製品のようにしっかりした作りで給弾もスムーズ(箱だしの現段階では)。

弾が1000発も付属。




細かい所を見ればコスト削減(低価格)の為にリアリティに欠ける部分も少なからずありますがそれを感じさせないような作りにもなっているし"口うるさい人"でなければ普通にサバゲで使えるM4電動ガン。と言うのが個人的感想です。

ただ先の記事にも書きましたが、マルイ並みの真っ直ぐな弾道は期待できないでしょう。まぁサバゲをやっていると30~40メートル辺りからの真っ直ぐな弾の伸びは大事なのが分かりますが、、それを抜きに考えれば全然普通の電動M4です(笑)


あとG&Gのメーカーの各イベントに積極的に出展して誰でも自由に製品を触れて、実際に撃てて遊べるブースを作ってユーザー獲得&広報に努める姿勢も新鮮味を感じて好感が持てました(笑)

今や何でもかんでも低価格時代。かと言って安かろう悪かろうでも物は売れない難しい世の中ですが。。。G&Gはエアガン業界のユニクロ・GUみたいになるかもしれません(笑)






感想まだまだありました。


・8.4Vのバッテリーでは力不足?何か箱に9.4Vって書いてあります(笑) 7.4Vのリポではサイクルが若干遅い感じです(笑)








この5つの理念は確かに感じられます(笑)






あまり細かな事は気にしないで安い価格で買える普通の電動ガンなので、気になったモデルがあったらお試しで手を出してみても良いメーカーかなと思います。

あくまでも現段階での個人的な感想です(笑)






  
タグ :GGCM16

Posted by 東海大サバイバル at 00:15Comments(0)M16(AR)Part2