スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月30日

コメント有難う御座います.





コメント頂いた皆さん.

コメント有難う御座いますっ!!
  
Posted by 東海大サバイバル at 18:00Comments(0)その他

2012年04月30日

空中救出隊員.

前回はアメリカ海兵隊の特殊部隊を紹介しました!!

今回はヘリコプターで負傷した兵士とかを救出する空中救出隊員(PJやパラレスキューと呼ばれる。)を紹介しましょう!!





・この隊員もも空中救出隊員です!!胸に小型パソコンを固定していますね。現代戦では前線の隊員もパソコン、小型端末が必要になっています。それと胸に付いている長方形の黒いポーチは!!止血道具です!!!あとM4ライフルのハンドガードの上に付いているのはドットサイトです!!管理人が持っているやつと同じやつです!!!!

・あとこの隊員がかぶっているのはミッチヘルメットというやつです。耳に装着している通信機器と干渉しない作りになっている最新式の米軍ヘルメットです。さらに手袋(グローブ)はオークリーという会社のコンバットグローブです。サバゲでも付けている人が多いグローブでミリタリーショップでもよく売っています。さらにさらに!!!このブーツはメレルという外国メーカーの普通の靴です。現代の兵士ははきやすい靴を自分で買ってはいています。

・この迷彩服は砂漠地帯でよく着用される3C迷彩服です。





左端の兵士:この兵士が着こんでいるベストは"サイラスボディーアーマー"です。そして腰からぶら下げているのは"ノーメックスフライトグローブ"と呼ばれるパイロット用のグローブです!!!

右端の兵士:M4にドットサイトを付けていてさらに倍率スコープも付けています。そしてM4のストックはボルターストックと呼ばれるカスタム品です。そしてお腹のポーチに"はさみ"を入れていますが、これは負傷した兵士を治療する時に服を切る為のものです。





そして空中救出隊員は役割がら医療知識も持ち合わせています。この隊員は足にベレッタを装備しています。このホルスターはブラックホークのCQCホルスターです。ハンドガンの素早い抜き差しが可能なホルスターで人気があります。





という訳で、空中救出隊員の装備をしたい場合は


・ミッチヘルメットをかぶる+ESSのゴーグルを使う+無線を頭に付ける

・サイラスボデイーアーマーを着る+胸に【PJ】のパッチを貼る

・ポーチに"はさみ"を入れる(はさみ等の無意味な持ち歩きはやめて下さいねっ!!)。

・M4にはホロサイトを載せる。

・靴は登山用のトレッキングシューズを履く。


これで空中救出隊員の再現ができます!!参考までにどうぞ!!  
Posted by 東海大サバイバル at 11:02Comments(4)その他

2012年04月29日

05/05の定例会チーム参加について1





05/05のOPS定例会チーム参加について1

この日の定例会については学内代表が欠席のようです。ゴルデンウィクだしせっかくなのでこの日、多分管理人は出動します。ので1、2日に今一度メンバー&体験参加の皆さん方の参加状況をまとめて詳細を該当者の皆さんに"今回"は管理人がメールでお知らせしようと思います!!なのでこの5日のチーム参加についての質問や参加希望は"今回に限り"管理人までご連絡下さい!!普段の参加希望や質問はこれまで通り学内代表:ライムグリーンマンまで宜しくお願いします!!

ゲーム参加予定の皆さんはチーム内連絡の他の該当記事もご確認下さい。
  
Posted by 東海大サバイバル at 13:00Comments(0)チーム内連絡1

2012年04月28日

サバゲーは楽しいっ。


今回はサバゲー動画とCQB動画を紹介!!





ゴールデンウィーク!!!!

皆さん!!休みがある人はそれぞれ楽しんで過ごして下さいね!!!!







メンバーと話をしていると、どうやら部屋で一人CQBごっこをやっているのは管理人だけではないようです(笑)今後の市街戦に備えて各自部屋でCQB訓練をしてみると面白いかもしれませんよ!!

一人エアガン片手に 「(部屋に何か投げ込む)バンッ!!!!」 「(突入)バンバン!!!」 「クリア!!!!」 と叫んでみて下さい。

むなしい気分と 何やってんだろ・・ という気分が味わえます。


  
Posted by 東海大サバイバル at 23:40Comments(1)動画

2012年04月28日

真似したい!!





この射撃姿勢!!!!!次のゲームでやってみます!!!!エアガンだとホップアップがあるので銃を横に傾けて撃つと弾が曲がってしまいますが(笑) 地面に伏せる射撃姿勢は場所が最適なら被弾率がとても下がります。そしてまた今度、市街戦にチーム出動します。なので狭い建物内での訓練動画を貼っておきます!!!!連携を生かしてバンバンバン!!!!!ターゲットダウン!!!!ルームクリアー!!!!!と敵を倒していって下さいっ(笑)

なみに管理人は至近距離での撃ち合いはあまりしたくありません(笑)距離が近いと被弾時に痛い!!!ですから。敵との交戦距離が近ければ近いほど遊び気分ではいられなくなりますよね(笑)遊んでいるという余裕がなくなってしまいます(笑)

  
Posted by 東海大サバイバル at 12:10Comments(1)動画