スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月16日

「!!!!!!」


管理人「目の前のバリケに敵が居る!!!!!」
狙 わ れ て い る !!!
射撃姿勢が安定してる!!!

これは経験者だな!!!!!!!

俺はすぐに反射的にバリケへ隠れました。


案の定,この1秒後に凄く的確な弾丸が飛んできました。

ここから約10分間,管理人と敵との激しい撃ち合いが始まった。 



「東京OPSフィールド夏の陣!!コミケへ行けなかったよ残念でならない。ラブライブ!の先行発売欲しかった編」の始まりです。






敵の銃撃がしばらくおさまったので覗いて見る。上から撃ち下ろされる。という不利な状況。しかも大きく覗き込まないとこちらからは敵が見えにくい!!


不利!!不利!!不利不利不利不利ィイイイイイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


しかも味方も削られて下がってきたのでまさに自分が最前線となった。

この瞬間ふと思いました。これは痛い距離だなぁ.....あたったらいてぇぞ、、、、

下がろうかな。。。。下がっちゃおうかなぁ~と。

しかしサバイバーなるもの、、、時には戦わなければならぬ時もあるのです。

こんな事をグダグダ考えている間にも隠れているバリケにバチン!!!バチン!!!と弾丸が強く着弾中♪♪


で、さらに思考が更新されました(笑)てかこの着弾じゃもう逃げられないわwwwww


ここで俺は撃ち合う事を決めましたん(笑)





敵の射線を考え飛んでくる弾と兆弾が当たらないギリギリくらいの所で隠れながら射撃体勢を保ちます。

このレディの構えから1秒以内に、もっと言うと「0.5秒以内に相手に銃をブレなく向け,正確に照準を合わせ,引き金を引かなければなりません。」え~っと相手はどこかな~?と数秒かけて探していると高確率で撃たれてしまいます。



なので顔を出す前に相手がバリケのどこから顔を出しているか?を予想しておかなければなりません(笑)こんな状況になるとサバゲとは言え動体視力と反射神経が重要です(笑)







そして身を必要最小限にだして撃ち返す!!!!!








ヒョコヒョコと隠れては撃つ!!の繰り返しも大事です(笑)そうしないと敵がすぐにでも前進してくる状況でした(笑)



この時,実は逆側から敵が進行していたのです(笑)


敵の複数チームプレー VS  管理人


と言う無理ゲーに陥っていたのです(笑)







ニヤニヤ.......歯を出してはいけない。バチンッ!!と歯が吹っ飛ぶので注意!!








同じ高さから身を出すとパターンを読まれてあらかじめ照準を付けられてしまうので,高さを変えて撃ち返すのも重要だよ!!


次回へ続く....



写真提供:ルーク
  
タグ :銃撃戦

Posted by 東海大サバイバル at 13:28Comments(0)M16(AR)フィールドOPS(2014~)

2014年03月06日

多目的ライフル(狙撃可)




多目的ライフルが完成しましたん!(b^ー°)


ショートスコープで低倍率+レティクル発光するので慣れれば接近戦でドットサイトのような使い方もできるそうです(笑)

一見長く見えますが全長はノーマルのM4とあまり変わりません(笑)


  
Posted by 東海大サバイバル at 00:03Comments(0)M16(AR)

2014年02月20日

使用ウェポンを選べっ!!


使用ウェポンを選べっ!!

よくよく考えてみればサバゲではM4しか使った事がありません....(笑)なので何か他のライフルも使ってみようかなと言うことで..89式小銃があります(笑)

89式小銃。買ったのは良いものの買いっぱなし状態です。たまぁ~に引っ張り出して構えるだけの銃になっています(笑)よくあるパターンです。サバゲで使う銃は結局決まっているので他のエアガンの出番は実際ないというパターン(笑)

今度,秋葉に行った時にでも89式の予備マグを2~3本買おうと思います(゜ロ゜)bビシッ!!





右が先日のOPS戦で使ったhk416です。こうして比べると416はフロントが本当に太いです。丈夫です。ガッチリしています。全体的なシルエットはまんまM4ですが一番違うのがこのフロントの太さですね(笑)









・hk416はおなじみマルイの次世代hk416です。フラッシュハイダーを"SFタイプ"へ変更。ストックを同じくマルイのクレーンストックに変えてあります。あとサイトも大型の折りたたみ式サイトに変更してあります。内部は安定のドノーマルです。

・89式小銃は変更点なし。カスタムパーツの少なさ。外装パーツもそれほどでていないしこのまま使おうと思います(笑)本当は89式もレール化したいのですが加工が必要な組み込みはできない派なのでしょうがないかぁと思っています(笑)





最近見ているアニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」





  
タグ :hk416

Posted by 東海大サバイバル at 17:03Comments(0)M16(AR)

2014年02月19日

m4が欲しいなぁ。。。


次世代M4が欲しいです。やっぱりM4は基本中の基本!!だと思います(笑)

このノーマルスタイルのM4もカッコ良いんですよねぃ。。。。。

3月は。。。サバゲーで、

シールズ or 東京サバゲパーク へ出撃したいです(笑)千葉県がサバゲーで熱過ぎる(笑)今年は千葉県の各サバゲーフィールドを戦い抜きたいなんて目標もあります(笑)

ちょいとこれと言ったネタもないので何か記事を考えます。




  
Posted by 東海大サバイバル at 21:15Comments(0)M16(AR)

2013年12月27日

M4CQB-R(実物装備志向)

今回はメンバーのM4を少~し紹介です。




いやぁ...このM4...個人的には最高ですね!!ショートバレルにカスタムフラッシュハイダーが似合いすぎてます(笑)このフラッシュハイダーには専用サイレンサーがそのまま付くようになっています。







PEQモジュール、ホロサイト。このホロサイトはハリケーン製です。被弾「パリッ!!!」防止の為にシールドが付けられています。





実物「TANGODOWN」グリップ。どうせ買うなら実物を!との事です。確かにレプリカ品に少し足せば買えるくらいの実物品なら実物を買ってしまえい!!となりますね(笑)なんせ実物は耐久性や"ここぞ"と言う時の使い心地が違いまっせ!!







実物「ブルーフォースギア」うおおおおおおおおおおおおこりゃかこいいよおお。

MADE IN USA

しかも

「ビッカー コンバット アプリケーション スリング」

なんて書かれてます。こいつは間違いねぇ実物や!!




続いてこちらは「管理人 特製 "実物"ノースフェイス寄せ集めコンバットツーポイントバンジースリング」です。

このスリングは一点物として7980円にて販売しております。当チームメンバーの方なら会員特別価格6980円にて販売しちゃいますよ!!!すみませんウソです冗談ですネタです。




そしてこれはおなじみAK

AK"B"ではありませんよーっと(笑)AK47ではなく74のほうです。しかもこれまた次世代電動ガンです。74はこの長めのフラッシュハイダーが特徴的で好きです。何か使い込まれていてやたらリアルです。ボロボロになるほど雰囲気が出るのがAKですね。このAKについても後日またロシアンネタと共に書いていきます。



  
タグ :m4AK74

Posted by 東海大サバイバル at 02:05Comments(0)M16(AR)