スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月20日

仲間と連携!!(市街戦編)

今回はサバゲーでも使える連携射撃の動画を貼りますよー^^





サバゲーでは数名~チーム全体で連携が取れると個々の生存率が上がり、個人で動く敵プレイヤーにこちらから複数で射撃を浴びせる事ができたり、索敵をより隅々まで行えるのでとても有利な状況になれます><!!逆に複数名で連携した敵をたった一人で相手にして生き残れる事はめったにありません(笑)ですがごくまれにメタルギアのスネークのようにたった一人で複数の敵をバタバタと倒していくベテランサバゲーマーも居ます(笑)

ゲーム中は見知らぬ人同士でも気軽に状況を聞いたり援護してもらったり、連携してヒットを取ったりするのも面白いですね^^



当チーム、市街戦の出動が近いのでまずは市街地での複数人での連携動画を貼っておきますので市街戦出撃メンバーは是非参考にしてみて下さい(笑)!!!



管理人の市街戦経験はまだ1回しかないので市街戦のいろははまだ分かりませんが、個人的な感想は以下の通りです!!

・窓に注意!!

→窓はあらかじめ照準を付けられている事が多いです!!窓を横切る時はしゃがんで通過しましょう^^


・屋根にも注意!!

→屋上から撃ち下ろされる事もあるので注意!!逆に撃ち下ろす側はすごい楽しいのでオススメです^^


・時には思い切りも楽しい(笑)

→思い切って室内突入したり、ブラックホークダウンみたいに壁沿いを銃を構えながらスタスタ進むのも怖楽しいよー^^


・跳弾が多い!!

→建物の壁や車へ弾が当たると弾は跳弾となって四方八方に勢い良く飛び散ります。この跳弾ヒットにも注意です^^


・敵の位置が分かりやすい!!&撃ち合い多し!!
→草木の生い茂った野外フィールドでは敵がどこから撃ってきたのか?結局最後まで分からない事が多いですが、市街戦はある程度敵が居る場所が限られるので敵味方、互いに隠れながらの撃ち合いになるのでとても楽しいです^^


・フルフェイスゴーグルは必須!!

→市街戦は敵との交戦距離が非常に近いです!!角を覗いたら目の前に銃を構えた敵が居た。と言う状況もあります。ほぼゼロ距離で撃ち合った場合は着弾がとてーーも痛いし何より危険です!!!顔はなるべく防護しましょう!!※当チームの皆さん、活動中の怪我や事故はチーム規約の通り、チームでは責任を取れませんので注意して下さいね!!


・ワイワイと楽しむ!!!

→楽しめればおk(OK)です!!


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


そして撃ち合いの最中に必ずと言っていいほど起こるのが弾切れ!!!素早いマガジンチェンジは重要です^^マガジンチェンジをする為に手元に視線を数秒落とす(ゴソゴソ、ガチャン!!)→さあ撃ち返すぞ→敵から目を離した数秒の間に敵はすでに移動して消えていた・・。こういう事も起こります(笑)







武器の切り替え!!

最近はもう関東地方、蒸し暑い日が続いております!!なのでガスガンも良く動くと思います!!!ガスハンドガンを予備のウェポンとして装備する方は、この動画のようにライフルからハンドガンへの素早い切り替えを練習すると面白いかもしれません(笑)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そして最後に、今度、「行くぜっ!市街戦」という事で、




"ももいろクローバー"の 「行くぜっ!怪盗少女」 を貼っておきますね。

別に興味があるという訳ではないのですが今日、すき屋で"ももいろクローバー"の曲が流れていたのでこの記事にも載せておきます。

以下、ももいろクローバー豆知識

※1 "ももくろ"→ももいろクローバーの略

※2 現在はメンバーのあかりんが抜けた事をきっかけに"ももいろクローバーZ"に名前が変わった。







  
Posted by 東海大サバイバル at 03:34Comments(0)ももいろクローバーZ

2012年03月14日

予告:みんなで秋葉原へっ!!




写真:ももいろクローバーZ!!!!最近、AKBだらけの各種メディア分野において ももいろクローバーZの露出が増えてきた!!AKB帝国をどこまで切り崩せるかっ!!!



さて来週は予定の合うチームメンバーで秋葉原へ行きますっ!!

えっ!?

何をしに行くのか??


そりゃあ・・・もちろん・・・・・・・

秋葉原と言えば





AKB48 ですよっ^^!!!!

はい、と言うのは冗談です。あまり脱線しすぎるとメンバーに怒られてしまうのでここでやめておきます。秋葉原へサバゲ用品を見に行くのです^^b えっと、秋葉原のエアガン、ミリタリーショップは管理人が知っている限りでは

・エチゴヤ

・アソビットシティ(エアガンフロア)

・タムタム

・スーパーラジコン?

・ウィリーピート(実物系装備が多い)

です。他にもエアガンショップがあるような事を聞いた覚えがありますが知っているのはこのくらいです。今のところ管理人は予備マガジンをあと2つくらい欲しいなと考えています。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
チーム内連絡:管理人→から→学内代表ライムグリーンマンへ:秋葉原買い出しの時の休憩はAKBカフェですか?  
Posted by 東海大サバイバル at 21:45Comments(0)ももいろクローバーZ

2012年03月14日

AIMPOINTドットサイト。




これが"ももいろクローバーZ"のリーダーだっ!!!!!
"かなこちゃん"と言います。

ももいろクローバーまとめ

黄色(しおりん)→ ももいろ・・クローバーZ??

ピンク(あーりん)→ ももクロ握手会!?

紫(れに)→ 雨!!

緑(ももか)→ ドットサイト入手!!

これで5人全員紹介しましたね!!!! なんだか達成感があります。




これが入手したドットサイトです!!!ネジの寸法が合っていなくてレールに少し隙間があいています(笑)これを解消するにはネジを少し削らなければいけません(笑)めんどくさい・・。

あと 

「(AIMPOINT) メイド イン スウェーデン」 

と書いてありますが・・・どうみても嘘です・・・本当にありがとうございました。
  
Posted by 東海大サバイバル at 09:41Comments(0)ももいろクローバーZ

2012年03月13日

ドットサイト入手!!

ドットサイトを入手っ!!作りが雑な部分があったので加工が必要でした。

話は変わりますが、ももいろクローバーの緑は"有安杏果"さんです。そして黄色は通称:しおりん です。別に興味がある訳ではないのですが知りたいと言う人が居ると思うので紹介してみました。
  
Posted by 東海大サバイバル at 18:05Comments(0)ももいろクローバーZ

2012年03月10日

雨!!

今日も昨日に引き続き雨!!!!秋葉原と言えばエアガンショップ、AKB48、ホビー、パソコン、電気製品ですが、今日はその秋葉原で"ももいろクローバーZ"の握手会があるっ!!!!


------------------------------------------------------------------ここからはチーム内連絡:月末の各サバゲに備えてライムグリーンマンが秋葉原へ装備買い出しに向かうそうです^^もし行きたいメンバーがいましたらライムグリーンマンまで連絡を^^b


管理人一言:ドットサイトと1961ベストが欲しい!!
  
Posted by 東海大サバイバル at 05:13Comments(0)ももいろクローバーZ